こどものペースで歩くおさんぽ。

ダンゴムシが草のところに入ってきたので開けてみると、ダンゴムシのおうち発見!ちっちゃーいあかちゃんダンゴムシもいっぱい出てきた。お邪魔しましたー

柿のあかちゃんも落ちてた!

どっちに行く?

えっ?!わざわざ急なところに行くの?!

じゃなくて、くだるのかーい!

くだったところでおじさんが草刈りをしてくださってました。ブォーンという音と、草の青くさい匂い。

やっぱりコッチ!となだらかな方へ

いろんな鳥が鳴いている!

気に入ったのは、ぱぽぱぴーと鳴く鳴き声。

鳴き声をマネしながら進みます。

そうそう、無断採取はダメですよー

橋のトントンという足音は面白い!

クマさんにご挨拶をして。

管理をされているおじさんにもご挨拶を!

おたまじゃくしさん、足が生えてたり、カエルになったりしてた!

七夕が近いということで、ボランティアで七夕の笹を準備しておられる方とお会いして、笹をわけて頂きました。笹というか武器になってる笑。どんな飾りつけをしましょうか。

 

何かしたー!って訳ではないけれど、充実した時間でした。