外で絵本を読んだら気持ちいいだろうなーという思いつきで始まった、もりのえほんひろば。

なんやかんやで100冊ほどの絵本が集まりました。

はらぺこあおむしの絵本の上にあおむしくんが遊びに来てくれました。すぐに子どもに捕まっちゃったけど、、

一番人気は絵本ではなく、ハンモック笑

ゆられながら見る絵本も格別!

もちろん、おさんぽへ行く子も。

でも意外と絵本を見ている子も多かったかな。

妹ちゃんがハンモックに夢中になっている間に、お姉ちゃんがお母さんのひざを久々に独り占めして絵本を楽しむ場面もみられました。下の子がいたら、なかなかお姉ちゃんは座れないもんね。

お天気にも恵まれ、気持ちのいいもりのえほんひろばとなりましたー