メンバーの作ってみたいー!からはじまったアロマ口紅企画。

講師の方が気になるあれこれをいくつかまとめてくださりました!

 

◎手作りアロマ口紅と市販品との違いって⁈◎
作るってことだけでも楽しいのですが🎶
1.合成化学物質が無添加
2.好みの色を自分で調合できる
3.好みの精油で香り、セラピー要素を楽しめる
→天然素材で色、香りが自分のお好みで作れちゃうんです🎶メイクの中で一番身体に入る確率の高い口紅だからこそ、少しでも、安全な材料が良いですよね^_^お子さまのオシャレにも安心です〜♡♡
.
◎材料について◎
天然油脂=シアバター、キャスターオイル(ひまし油)、ホホバオイル
ワックス=キャンデリアワックス、ミツロウ
マイカ=天然鉱物に天然素材で色づけしたもの
※多くの市販品に使われている、合成ポリマーやタール系色素(赤○○号、黄○○号で書かれているもの)は使いません。
※タールとは染料あるいは合成着色料の一種。いわゆる石油や石炭です。
.
◎色について◎
当サロンでは赤系、ピンク系、オレンジ系、ベージュ系など10種類前後の色材を自分好みにブレンドして頂きます^_^
普段使いからオシャレ用まで幅広くお作り頂けます🎶カラー見本もありますので参考にしてみてください。
※色付けのためマイカ(雲母)を使用しています。
マイカとは、花こう岩や雲母片岩を粉砕して得られる鉱物の一種です。天然顔料のコーティングにウルトラマリン、酸化鉄、二酸化チタン等が使われています。
※現時点での安全性は、一般に皮膚刺激および眼領域の刺激性はほとんどなく、皮膚感作(アレルギー)の報告もないため、安全性に問題のない成分であると考えます。
ただし、不純物としてごく微量(0.001%以下)のニッケル、クロムが含まれているため中等〜重度の金属アレルギーの場合は注意が必要です。